白熊伯爵の徒然。。。

読んだ本や、ゲームのことをちょこっと綴っていきます。。。多分(笑)

夏イベE6クリア・イベント完走!

ええ、時間がかかりましたが、E6をクリアしました。

削りに要した出撃回数70回。

うち、ボス到達回数、21回(3割)。

ボスを撃破したのは4回でした。

あとは、ちまちま、たまに沢山削りながら進めました。

 

ラストダンスは、なんと、一発クリア。

航空戦、決戦支援、開幕雷撃でダイソン2以外殲滅できたのが大きかったと思います。

砲撃戦では随伴ダイソンがもうちょっとで倒しきれず、旗艦のほうも150くらい削った状態で夜戦突入でしたが、北上のカットインなし攻撃→長門の連撃→羽黒の連撃がすべて旗艦ダイソンへ向かう超ラッキーで一発クリアでした。

いやー、長かったです。キラキラつけてよかった^^ 

 

************************************

【本体】

  • 北上改(Lv.98) @五連装×2・甲標的
  • 霧島改二(Lv.134) @試製41㎝砲・41㎝砲・観測機・14号電探
  • 長門改(Lv.91) @41㎝砲×2・観測機×2
  • 羽黒改二(Lv.88) @20.3㎝砲3号×2・観測機・夜偵
  • 千歳航改二(Lv.94) @烈風・天山(友永)・流星改・彩雲
  • 千代田航改二(Lv.86) @烈風改・烈風・流星改×2

【決戦支援】

  • 陸奥改(Lv.95) @41㎝砲×2・副砲・22号電探
  • 伊勢改(Lv.70) @41㎝砲×2・22号電探改四・22号電探
  • 翔鶴改(Lv.64) @彗星一二×2・22号電探・二式
  • 飛鷹改(Lv.75) @彗星一二×2・熟練整備員・22号電探
  • ベル(Lv.81) @10㎝砲×2・22号電探
  • 夕立改二(Lv.83) @10㎝砲・12.7㎝砲B・22号電探

 

 ちと・ちよは最初ダメコン積んでいたのですが、すぐになくなりそうだったので、3つ消費した段階で、攻撃できるよう艦攻積みました。

大和型もなし、46㎝砲もホロ電探なくてもどうにかなりました!

************************************

 

さて、大鯨、矢矧、早霜などを堀りに行こう!

あと、あきつさんもね^^